本件は昨年11月21日に依頼を受けました。川崎区にある築13年のマンションで所有者は娘さんとの二人暮らし。所有者は耳に障害があり電話での対応が困難でしたが、弊社から近いため訪問にて対応しました。実際会って話をすると、ゆっくり話せば口元を見てこちらの言っていることはほぼ分かります。所有者からの言っていることも耳が悪いせいで健常者のようには話せませんが、ほぼ言っている事は分かります。聴き取れない所は娘さんのサポートもあり伝えたい所は全て伝えることが出来ました。お会いした際LINEも交換してさらにやり取りがスムーズになりましたが、ここからが大変で、債権者もこのような事例が無かったらしく、基本本人からの意思確認をする所、電話での対応が出来ない為、娘さんを代理で立てる事も稟議がかかり結果が出て委任状提出のやり取りで結局、販売開始まで1カ月を要しました。
所有者の希望は売却一本でしたので、販売活動を精力的に行い、結果内見希望が多数入り一番条件の良い買主様と出会うことが出来ました。その後はお引越し先を探し、一緒に内見をして引越し先も無事に決まり所有者、娘さんも大変喜んでいて「エスカレードさんに頼んで良かった」とのお言葉を頂戴しました。このような案件は弊社にとっても例がなく大変ではありましたが所有者家族の笑顔を見たら大変さは吹き飛びました。今回のような非常に難しい案件でも最大限の力を発揮し依頼者の希望をかなえることが我社のモットーであります。