コロナ禍の中で収入が激減してしまい、住宅ローンの支払いが苦しくなっている中で、
【いい任売.jp】のサイトをご覧いただき、お問合せいただきました。
相談員がじっくりとご希望をヒアリングさせていただき、ご不安なお気持ちをお話しいただいた上でご提案をさせていただき、ご依頼いただく形となりました。
S様のご希望は、収入が安定するまでは実家に過ごし、そのためのお引越費用、法的な手続きを行うための費用を任意売却により捻出することでした。
また販売をしていく上で、ご自身が運送業で昼夜逆転していることが多く、休みも取りにくいため支障が出るのではないかと非常に心配されておりました。
そこでS様のご負担を最小限に抑えるべく当社独自のネットワークで集客しつつ、中をご覧になりたいという方の内見を一度に纏めて行う形をとり、短時間で買主の発見に成功を致しました。
また同時並行で行っている債権者交渉においては、定期的な書類のやりとりに加え、幾度となく連絡を取り、S様のご希望に沿うのに十分なお引越代の捻出に成功しました。
続いてお取引の準備ですが、通常の流れだと、契約という売買の意思表示を行い、後日決済という形を取るのが一般的ですが、どうしても仕事のご都合で日程調整が難しかったため、両方を一度に行う形でご負担の軽減に協力させていただきました(条件次第で出来かねることもあります)。
お取引に向けて、お引越の準備ですが、その際も引越業者の手配から産廃まで指揮を執り、慣れないことで大丈夫だろうかと心配されているS様を誘導させていただき円滑に進めていきました。
最終お取引においては、殆ど当社の方で舵取りを行い、S様には最小限の書類記入・捺印をしていただきましたが、できるだけ当社の方で進めさせていただきました。
不動産売買については、どうすれば良いかよく分からず、とりあえずめんどくさそう・・・
と思われている方が非常に多いですが、最初から最後まで殆ど手間がかからず、すぐに終わってよかった、とおっしゃっていただきました。
また取引後もS様とのやりとりは続いており、法的な手続きを行う上でのサポートもしていく中で、笑顔もよくお見受けすることができるようになり、同様の悩みを抱える多くの方に、貢献していきたいと改めて感じさせていただきました。