兵庫県尼崎市内にお住まいです。
K様は昨年まで運送業の会社に従事されておりましたが、コロナ禍のなかリストラに遭い就職活動中かつコロナ禍の影響にて住宅ローンを支払っていく事が困難となり、弊社のホームページをご覧になられご相談されてきました。
まずはご不安なお気持ちを全てぶつけていただいた上で希望を詳細にヒアリングさせていただきました。
K様のご希望はオーナーチェンジであり、住み続けたいとのことでした。
お孫様も同居しており、家族への配慮からお引越は避けたいとのことでしたので、オーナーチェンジで進めていくことに致しました。
お支払いが滞っている中で債権者からの連絡が煩わしいお気持ちが強いので早急に債権者に連絡していき、K様の心的なご不安の解消に努めました。
本件は抵当権数社に加え市役所からの差押もありましたが、一社一社と丁寧に粘り強く交渉をしていきました。
販売においてK様が払える賃料の確認をし、ただオーナーチェンジとして成約させるだけでなく、できるだけご希望に添える形でオーナーチェンジの営業を実施しました。
当社独自のネットワークを最大限活用し約3ケ月の営業の結果、事情をご理解いただいた買主が見つかりました。
債権者および差押権者の同意も取ることができ、無事オーナーチェンジに向けて手続きを進めていく流れとなりました。
契約についても、K様のご負担をなるべく少なくするために配慮し、全面的にサポートしました。
また賃貸借となりますが、敷金礼金といった初期費用もできるだけご負担にならないように売買契約を行ったあともK様のために買主様と調整を続けました。
最終お取引日においても、自分では何をすればいいのか分からない、債権者とも会うし心配だ、また仕事もあるし一日がかりになってしまうと困る、というお気持ちを聞いておりましたので、K様の側で全てサポートさせていただき1時間程度でお取引を終えました。
取引が無事終わり、お別れの際、「本当にありがとうございました、御社にお願いして良かった。自分ではほとんど面倒な手続き等しなくてよくまかせっきりで願いが叶った」のお言葉をいただき気持ちのいい不動産取引をさせていただきました。
お取引が終わってしばらくした後、お礼のお手紙と家族写真をお送りいただき、更なる励みとなりました。